京都植物園のモノづくりガーデン

 

11/17、18と京都植物園で開催された

モノづくりガーデンに参加してきました。

週間天気予報でずっと雨予報だったにも関わらず

晴天に恵まれて穏やかな2日間になりました。

 

何度か来ていただいているお客さんに

”しいの実”をいただいたり、子供の同級生にあったり、

色々な出会いがあって楽しいイベントになりましたが、

一番驚いたのが、「土笛屋」の文字についてです。

 

出店されていた竹とんぼ専門の「とんぼ屋」さんから「土笛屋」の書体を見て、

名畑雅彦さんが書かれたものですか?と声をかけていただきました。

 

正直、名畑さんのお名前は忘れていたのですが10年以上前のあるイベントで

出会って書いていただいたのですが、「とんぼ屋」さんのご友人とのことで、

「とんぼ屋」の看板の文字とそっくりでした。

 

名畑雅彦さんは今も活躍中でいろんなイベントに参加されているそうなので

いつかまた出会えればと思います。縁とは面白いものですね。

 

Twitter

土笛屋HP

 

f:id:boriot:20181118222820j:plain