2020-01-01から1年間の記事一覧

百万遍出店!

10月15日、8カ月ぶりに 京都、百万遍の手作り市に出店しました♪ 出店をずっと控えていたこともあって 忘れ物が無いかドキドキしたけど、 取り合えず無事に終えることが出来ました。 色んな出会いがあって楽しかったです。 ただ、イチョウの木の下で出店した…

ウシの笛

ようやく非常事態宣言が解除されたものの まだまだ油断はできない状況ですね。 6月になってもイベント関係は自粛ムードで 百万遍の手作り市や天神さんは中止となりました。 という事で少し早いですが、来年の干支、”牛の笛”を作りました。 年末年始になって…

明智光秀記念館

いよいよ1月19日から、 NHKの大河ドラマ「麒麟が来る」が始まりましたね。 麒麟が来るの主人公、明智光秀は、 居城となった「坂本城」や一族のお墓がある「西教寺」など、 滋賀県にとても深いゆかりがあります。 地元大津の商店街でも盛り上げようと、…

1月から3月のイベント予定

あけましておめでとうございます。 2020年1月から3月のイベント出店予定です。 *抽選のため未確定なものもあります。 ・1月11/12日 名古屋城街道市 ・1月15日 百万遍手作り市 ・1月21日 東寺弘法さん ・2月8/9日 名古屋城街道市 ・2月15日 百万…