2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10~12月の出店予定

2018年、秋冬にかけて、 色々と出店を計画して申し込んでいったら けっこうハードな日程になりました。 出店が未確定なのは、抽選があったり 申込み期日が1か月などのためにこれから申し込むイベントです。 【アートイベント予定) 2018年10月6/7日 アート…

上賀茂手作り市に参加

9/23(日)、 京都の上賀茂神社の手作り市に参加しました。 リンク 長雨の続く憂鬱な9月にあって、 つかの間の晴天に恵まれ、とても穏やかな1日を過ごせました。 焼いたばかりの招き猫もさっそく出陣。 招き猫軍団のがんばりあってか、 たくさんのお客さん…

ネコの本焼き

大きな招きネコを本焼きしました。 上の写真が本焼き前、 下の写真が本焼き後、です。 ちょっと大き目なのと、乾ききってなかったのとで、 爆発する可能性があり、 周囲に影響がないようにまわりを空けてましたが、 無事に生還?してくれました。 千客万来を…

招き猫の笛

招きネコを作ってみました。 まだ作りたてで、焼いてもない状態ですが。 左手を上げているのがメスネコで、千客万来や恋愛運をまねき、 右手を上げているのがオスネコで、金運や幸運を招くそうです。 さて、どんな焼き上がりになるのかな。 土笛屋

オカリナ作り

とてもとても久しぶりに オカリナを作ってみました。 オカリナは複数の穴が開いていて これらを指でふさいだり、あけたりして音程をかえます。 特に高音はほとんどの穴を空けるので、 笛全体が共鳴しにくくなり、いい音が鳴り辛い・・・ かすれたり、下手を…

平安神宮の手作り市出店

昨日、平安神宮の手作り市に出店しました。 初めての雨天での出店となり、 100均で購入したシートをテントの横にはって 雨対策をしてみましたが、ちょっとみすぼらしい感じ。 午前中は雨も降り続いて、お客さんもマバラ~な感じでしたが 午後からは、雨も…

9月の出店

9月に以下の3つに出店を予定しています。 9月8日(土) 平安神宮手作り市 確定 9月15日(土) 百万遍手作り市 確定 9月23日(日) 上賀茂手作り市 未確定(当選待ち) ただ今週末の8日は雨の予報。 雨天決行なんでいかないといけないのですが 今…