2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ハンドメイドマルシェ参加

10/27と10/28、京都のミヤコメッセで開催された 京都ハンドメイドマルシェに出店しました。 この日のために作ったパンダプレミアムセットも無事に売れ(完売+α)、 オカリナも3個、お買い上げいただきました。ありがとうございました! 出店者の皆様にも色…

京都ハンドメイドマルシェの作品紹介

いよいよ来週に開催予定の 「京都ハンドメイドマルシェ」のHP紹介頁に”お品書き”を作りました。 ”お品書き”は色んな作品を事前に紹介できる機能ですが 直前になってしまいました・・・。見てくれる人はいるかなぁ。 お品書き

パンダの飾りつけ

あかちゃんパンダと親パンダを飾るBOXを作りました。 100均の箱にニスを塗って竹林の写真を奥に飾り、 これまた100均のワイヤーライトを中に入れてちょっと洒落た感じに。 改めて100均って凄いな・・・と思います。 来週末は京都のイベントがあるので、そこ…

パンダのあかちゃん

今年、上野動物園にパンダの赤ちゃんが産まれたのを 記念して、パンダの赤ちゃんを作りました。 写真ではサイズ感がわかりにくいですが、 10円玉ぐらいで体重は5g程度とかなり小さいです。 頑張って笛にしていますが、かなり高音になるので あまり、ここ…

百万遍落選・・・

残念ながら10月15日の百万遍手作り市は落選してしまいました。 台風の影響で出店エリアも限られるようなのでしょうがないですね・・・ あと大阪ART&HANDMADEも出店確定したので、以下に修正しました。 【アートイベント予定) 2018年10月6/7日 アートイン長…

アートイン長浜に参加

10月6日・7日とアートイン長浜に参加しました。 台風25号の影響に怯えつつの参加です。 直前の天気予報は意外に滋賀県は大丈夫そうというものだったので、 油断していたのですが、6日(土)の夕方に豪雨におそわれ、 テントが古くて雨漏りがひどいので大変な…

オカリナ

以前から作っていたオカリナを、 800℃で素焼きしてニスを塗りました。 ニスは水生ウレタンニスで、 食品衛生法適合のお箸などにも使えるニスです。 なかなかいいニスで、ぱっと見、木で作ったようにも見えます。 いよいよ明日がアートイン長浜。 台風25…