百万遍の手作り市参加

 

10年ぶりぐらいに

百万遍の手作り市に参加しました!

 

真夏の暑さと時折降る雨の中、

なかなかの大変さでしたが、

昔の手作り市仲間や10年前に作品を買ってくれたお客さんとの出会いがあり、

10年という時間をタイムスリップしたような気分になりました。

 

でもびっくりしたのが、

お客さんの半分ぐらいが外国の人で、同時に時代の流れも感じました。

 

あと、笛吹きがものすごく上手いお客さんとの出会いもあり、

純粋な”笛作り人”としての職人魂もくすぐられました。

色々と新しい笛を考えているので、またどこかで会えるといいな、と思います。

次は8月26日に上賀茂に出店する予定です。

 

土笛屋HP

 

f:id:boriot:20180815200805j:plain

f:id:boriot:20180815200811j:plain