2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上賀茂神社手作り市出店(11/25)

本日、上賀茂神社の手作り市に出店しました。 穏やかな天気で、紅葉がものすごく綺麗でした。 来ていただいた皆様ありがとうございました。 来週末・再来週末は名古屋と大阪の大きなイベントに参加予定です。 これで今年度の活動もひと段落。来年に向けた計…

色んな干支の試作

干支の笛を増やそうと とりあえず12種類、試作品を作ってみました。 左前から順にネズミ→ウシ→トラと続きます。 色んな色の粘土を組み合すことでそれなりになりそうなものもいますが、 やはり、竜と蛇は難しそう・・・。果たして周囲と調和が取れて、 それ…

京都植物園のモノづくりガーデン

11/17、18と京都植物園で開催された モノづくりガーデンに参加してきました。 週間天気予報でずっと雨予報だったにも関わらず 晴天に恵まれて穏やかな2日間になりました。 何度か来ていただいているお客さんに ”しいの実”をいただいたり、子供の同級生にあ…

百万遍手作り市終了

今日は百万遍手作り市に出店しました。 平日にも関わらず、ものすごい人出で、 流石は手作り市の草分け的存在だなと思います。 来ていただいた皆様、ありがとうございます。 ただ、9月の台風の影響で、工事をしている場所があり、 出店エリアが少し狭くなっ…

ロハスフェスタ後半終了(11/9~11/11)

前半3日、後半3日の計6日間のイベント ロハスフェスタが終了しました。 途中から風邪気味だったこともあり かなり疲れましたが、長かった分、 やり終わった達成感のようなものがあります。 来ていただいたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。…

牛の笛

手作り市で笛を売っていると、 お客さんによく聞かれるのが、各種干支の笛があるか?です。 今のところ、ネズミ・イノシシ・犬・猿しかおらず、寂しい限り。 コンプリートを目指して順番に作っていこうかと思っていますが、 使っている材料・サイズ・壊れに…

ロハスフェスタ前半(11/2~11/4)終了

11/2~4の3日間開催されたロハスフェスタが終了しました。 3日連続のイベントは初めてだったので 色々と大変でしたが、好天にも恵まれて、 とても楽しいイベントになりました。 初めてお礼のメールをいただいたり、 昔からのお客さんに出会ったり、出店者の…

いよいよロハスフェスタ

11/2~11/4と11/9~11/11の6日間、 万博公園で開催されるロハスフェスタに出店します。 ロハスフェスタ お天気も良さそうなので楽しみです。 以下はロハス用に作ったパンダファミリー。 これだけ並ぶと幾何学模様に見えてちょっと怖いかも・・・